なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

美吟(びぎん)って、ご存知ですか?

このブログを見て下さっている方は比較的ご存知の方が多いかと思いますが、以前紹介しました稲沢市祖父江の「酒商 マルタカ」さんのオリジナル情報誌の名前なんです。

美(うま)し、吟醸なのか、美しき吟醸なのか確認したことはありませんがいい名前だと思います。

この「美吟」は店長であり編集長である浅野 浩さんが作成されているのですが、名前、住所、電話番号を登録すると無料で送っていただけます。編集長のメールアドレスは marutaka@usiwakamaru.or.jp です。こちらに「美吟」送って下さい!とメールすれば送っていただけます。
表紙は「美吟会とは・・・?」にあるこんな感じです。ちなみにマルタカさんでは、義侠、夜明け前、醴泉、黒龍、開運などが扱われています。マルタカさんに行かれる際は店長さんが見えるかどうか電話(0587-97-0388)で確認してから行かれることをお勧めします。ただ、お酒を買いに行くだけでなく、たっぷりと「酒談義」を楽しんで来て下さい。

ちなみに私はいつも話が長くなりすぎて「迷惑だよ!」と愛妻に叱られてます(^_^;