なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

浜鮨さんの「仁志の会」 行ってきました!

昨晩、いつも「なごみの会」でお世話になっている浜鮨さんの「仁志の会」に参加してきました。4月に初参加してから2度目になります。

「なごみの会」では、毎回テーマが決まっており、そのテーマに沿った日本酒が出されるのですが、「仁志の会」では、4合瓶で¥1500以下というルールの基に参加者が「これぞ!」という日本酒を持ち寄って皆で呑む、という会なんです。リーズナブルで旨い酒の情報を皆で共有するという(呑兵衛にとって(^_^;)大変有意義な会なんです。

私たち夫婦は「房島屋」「大信州」を持って行きました。
総勢8名でお二人分として1升瓶を持ってこられた方も見えて、浜鮨さんから「味見」としてかたくち1杯のサービスもありましたので平均すると一人4合強ありましたが、会の終わるころには、すっかり飲み干されていました。(飲み干したから会が終わったのか?)次の日ももちろん平日で仕事なので、しっかりと呑んでいる合間に水を飲みましたので、2日酔いもなくバッチグー(死語(^_^;)です。

f:id:shimonof13:20130705124626p:plain

持ち寄られたお酒は全て写真を撮ったつもりでしたが、撮れてませんでした。酔っぱらっていたせいか、写真よりも呑み優先だったのか(当然ですな)、はたまたその両方か・・・次回はちゃんと撮ろう・・・