なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行ってきました!! おかめざくら

先日、以前の上司と「おかめざくら」という魚がおいしいお店に行って来ました。

1年以上をかけて私が担当していたプロジェクトの完了とプライベートの祝いを兼ねての飲み会です。

お店の写真を撮り忘れたのですが、壁一面に一品づつ書かれた料理メニューが貼られており中々期待できる雰囲気です。

お店のおすすめということでイカの生け作りとカワハギの生け作りを頼みました。

f:id:shimonof13:20140727105454p:plain

イカももちろんおいしかったのですが、なんと言っても絶品だったのがカワハギの胆の刺身です。私はアンキモも大好物ですが、新鮮なこともあるかと思いますが、アンキモよりも上品なのですが、味が深くまろやか。そして、合わせてお酒は「菊姫 山廃純米」この組み合わせは最高ですね!!口の中での味の広がりは言葉で表現するのは困難です!!
うにを食べながらの「菊姫 山廃純米」も最強かと思っていましたが、もう一つの最強を見つけました。

やっぱり、「和食」と「日本酒」の組合せっていいですね!!
日本人に生まれて良かった(^_^)