なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

またまた、行ってきました!! イタリアン やまびこ

 今月あたまに行ってきた栄 スタンディングタイプのイタリアン やまびこにまたまた、愛妻と行ってきました。

 とある処に出かけた帰り道でしたので、昼の3時頃の訪問になったのですが、日曜日のこの昼と夜の間でおいしい料理とお酒がいただけるお店ってなかなか無いんですよね・・(私が知らないだけかも知れませんが(^_^;)

 「入れるかなぁ??」とお店のカーテン?をめくると、入り口寄りの席が4人分ほど空いています。ラッキーでした。私たちが入ってすぐその後となりの席も埋まってしまいました。やはり日頃の行いが良いのでしょうか(^_^)

 さっそくメニューを開き、「今月のお酒って、なんですか?」と尋ねると店長さんが「まだ変わっていないんです。このシーズン霙があるうちは、通す予定です。」とのこと。つまり、我々の顔を覚えてくれていたということで、こういうちょっとしたやりとりがうれしいもんです。料理がおいしくて、お酒がおいしくて、サービスが良かったら、ホント言うことなしですね、通ってしまいそうです。

 秋鹿のみぞれはもちろんおいしいのですが、定番メニューでまだいただいていないお酒があったので、そちらからいただくことにしました。初めにいただいたのが「妙の華 チャレンジ90」です。後で調べて分かったのですが、三重県の「るみ子の酒」の森喜酒造場のもう一つの銘柄なんですね!すっきりした中にも芯が通っていて、イタリアンに負けない味わいでした。次にいただいたのが「綿屋 特別純米」です。以前他のお店で純米吟醸をいただいたことがあるのですが、個人的には特別純米の方が味がしっかりしていて好みですね。特に合わせる料理がイタリアンなのでなおさらかと思います。これで、お店にある日本酒は一巡したので、後は「長珍 特別純米」、「秋鹿 みぞれ」をいただきました。

 料理は「かきのスモーク」と「ホタテと海苔のフリット」、「ローストビーフのカルパッチョ」をいただきました。「ホタテと海苔のフリット」は前回も頂いたのですが、その味が忘れられずまた注文しました。ホタテは刺身用の物を使用しているとのこと。おいしいはずです。

 一息ついたし、お待ちのお客さんが見えるみたいだったのでここいらで退散しました。

 今の悩みはいいお店を知りすぎて回り切れな~い、という贅沢なものです(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村