なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行ってきました!! 名倉絵里子さんライブ イン やわらぎ

  このブログで何度か紹介させていただいている「日本酒Barやわらぎ」で、名倉絵里子さんのライブが開かれたので愛妻と行ってきました。やわらぎでの名倉絵里子さんのライブは二度目なのですが、一度目は仕事で行けなかったのですが、今回はガンバって?参加してきました。やわらぎですので、当然美味しい日本酒をいただきながらです。しかも飲み放題!!

 名倉さんとは、やわらぎに飲みに来られた際に隣の席になったので、お話をさせていただいた事があります。その際にYouTubeで名倉さんの歌がアップされていると聞いたので、家に帰って早速見て、ぜひ生で聞きたいと思っていました。

  YouTube 涙そうそう

  YouTube 秋によせて

 名倉さんはやわらぎ以外でも色々と活動されており、その予定は名倉さんのこちらで見ることができます。

f:id:shimonof13:20150909124629p:plain

 開場が19:30で、ライブが20:00開始なので19:30に行けば、前の方の席が取れるかと思ったのですが、19:30少し前にお店に着くと、ほぼ皆さん到着されていて後ろの席になりました(^_^;

 名倉さんは私達のことを覚えてくれていて、席に着いた後、わざわざ挨拶にきてくれました。

 20:00から名倉さんの歌が始まり、陽水、シャンソン、百恵ちゃん・・・etcと素敵な歌声を日本酒と一緒にいただきました(^_^)途中で、リクエストの受付があったので私が「天城越え」をリクエストしたのですが、これが結果的に無茶振りだったようで歌詞が良くわからない中、しっかりといい声で歌っていただけました。ありがとう&ごめんなさい。でも、けっして意地悪でリクエストした訳ではなく、歌う姿を見て、きっと『「天城越え」が似合う!!』と感じてリクエストしただけなんです。

 名倉さんの歌を聴きながら、いただいたお酒はこんな感じです。名倉さんが歌われている間は「おかわり!」は頼まず、行儀よく聞くというルールでしたので、歌の合間はマスターは大忙しでした(^_^)

f:id:shimonof13:20150910122115p:plain

f:id:shimonof13:20150910122134p:plain

おつまみはこんな感じです。イカの塩辛は常連さんの差し入れで、ゆず風味!でした。

f:id:shimonof13:20150910122243p:plain

 

秋は日本酒イベントがいっぱいです(^_^)ど~か、仕事とバッティングしませんように!!

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村