なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

カルガモちゃん!!

 今回は日本酒ネタではありません(^_^;

 通勤途中の小さな川、しかも護岸だらけでゴミがひっかかっているような川なんですが、そんな川に愛らしいカルガモがいるんです。日によって餌場を変えているようで毎日見れるわけではないのですが、見かけた日はなんかうれしくなります(^_^)

 で、そんな時にフェンス越しにパパラッチ(?)してます。

f:id:shimonof13:20160313101503p:plain

 たいていは、つがいで行動してます(^_^)

夫婦仲良く、朝ご飯中です!

f:id:shimonof13:20160313101600p:plain

 普段はこの川の横を通るのですが、ある日、レンタルビデオを返却するために他の道を行こうとしました。返却ポストにビデオを入れると、なぜかカルガモが呼んでいるような気がして、少々遠回りなのですがいつもの道に行くとカルガモがいました(^_^)

f:id:shimonof13:20160313101734p:plain

 大雨の日は、穏やかな流れが一変して濁流に変わるので「カルガモのみんな大丈夫かな?」と心配になるのですが、その後も見かけるのできっとどこかに避難できる場所があるのでしょう。いつか川に降りて、カルガモ達の1日を追っかけてみたいなぁ(^_^)