なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行ってきました!! 「岐阜に地酒に酔う 2016」

 またまた「岐阜の地酒に酔う」に愛妻と参加してきました。2012年から行き始めて、2014年はチケットを買いそびれたので、これで4回目となります。

  いつものように乾杯は所酒造さんの「房島屋」で始めました。私のお気に入り「兎心BLACK」です。「京・おばんざい素」の大将も一緒に「房島屋」で乾杯です。

 今年のチケットは約一週間で完売したとのこと。年々加速しているようですので、来年も販売開始されたらすぐに買わないと!!

 今回は他のイベントやお店で出会った日本酒好きな方数名と再会することができました。お一人は行きの電車も一緒で、岐阜駅で降りようとしたさいに「おや? ご一緒でしたか?」という感じでした。その方はなかなかツワモノで東京会場のこのイベントにも行かれたそうです。その後会った人の中には、大阪から来ていて、大阪会場でも参加している人や、東京から来ている人など皆さんツワモノばかりです。そりゃあ、チケットがすぐに売り切れるはずです(^_^;

 

 それから、今回はお酒そのもの以外にも目的がありました。それはあるブロガーさんです。私のこの拙い表現のブログと違い、ブログランキングでも上位に鎮座されている方です。その方がなんと私のブログを見てくれていてネット上での交流は今までもあったのですが、イベントでは今までニアミスはあってもお会いできていなかったんです。でも、今回やっとお会いできました(^_^)蔵の方と熱く語られているのを見て「きっと、この人ではないか?」と思い恐る恐る「間違いでしたら申し訳ありませんが、xxxxさんでしょうか?」と尋ねると、ビンゴ!!でした。いやぁ~、やっとお会いできました。その後、いろいろとお話しさせていただいたり、お酒をちょこちょこいただいていると、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。せっかくたくさんの蔵がいろんなお酒を持って集まってきているので、もっとマジメに利き酒すればよかったかなぁ?まぁ、でも楽しめたのでヨシとしましょう(^_^;

 次回参加のイベントはまだ決まっていませんが、マジメに?利き酒しようっと!!

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村