なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「辛口純米 松の寿 ひとごこち」

 以前にも紹介したことのある「松の寿」で初めてのタイプがあったので購入し、家呑みしました。

 「辛口純米」と書かれてはありますが、そう言うほど辛くはないかと思います。旨みときれいさがバランスよく取れていると思います。酒の肴としては少々変わっているかもしれませんが、うどんをいただきながら飲むと結構あいました。うどんは関西風に色の薄い出汁に天婦羅、あげさん、半熟卵を乗せた豪華版!です。

f:id:shimonof13:20170212173126p:plain

 酒米が違うので、単純に比較はできませんが以前いただいた純米よりはやはりやや辛いかな?でも食しながらですと気になりません。

 次は「純米吟醸」の「松の寿」をぜひ飲んでみたいと思います!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村