なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

またまた復活!! 「農口尚彦杜氏」

 日本酒の世界で農口杜氏のお名前を知らない人はいないでしょう!かつては菊姫杜氏を務められ、「常きげん」を醸す鹿野酒造杜氏を務められ、いったん引退されて一造り休まれた後、農口酒造杜氏に就任され、二造りの後辞められました。失礼ながら80歳を超えるお年なので、もう本当に引退されるのかなと、残念に思っていました。

しかし、ところがどっこい、またまた復活されます。それも新たな蔵です。「農口酒造」はお休み中の蔵を利用した形でしたが、今回は農口杜氏のために蔵を建設しているんです。この冬29BYから始められるということで蔵人は全国からやる気のある人を募集しています。1年目は7種類造られるそうですが全部飲んでみたいですね!!今から楽しみです。

 詳しくは下のリンク先の記事を見てください。

蔵人募集 ‹ 農口杜氏復活!「農口尚彦酒づくり準備室」公式ウェブサイト

 ※2017/10/2現在、蔵人の募集は終了しているようでリンク先はありません。

 

もう「農口」の銘柄は使えないかと思うので、どんな銘柄になるのでしょうね?

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

「なわん13」というアカウントでツイッターしています。新しい記事をアップした際にお知らせしますので、良かったらフォローしてください。

twitter.com