なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「美酒の設計」

 「美酒の設計」その銘柄とラベルのデザインに惹かれ、以前から飲んでみたい!と思っていたお酒です。「美酒の設計」は「雪の茅舎」を醸す齋彌(さいや)酒造店のお酒です。

 雪の茅舎は以前から飲んでいて、愛妻もお気に入りのお酒なんです(^_^)

f:id:shimonof13:20180103212654p:plain

 まず口に含みます。すると、やや意外? 少し辛味を感じました。「雪の茅舎」とは異なる印象です。ですが・・・、その後、印象が突然変わります。辛味の後ろからほのかな甘味が顔を出したのです。どこかで見覚えのある顔です。そう、その顔はやはり「雪の茅舎」だったのです(^_^)

f:id:shimonof13:20180103212714p:plain

 結果として「甘味」と「辛味」のバランスがすごくいい塩梅(あんばい)なんです。「なるほど!、だから『美酒の設計』なのか!!」まさしく「美酒」として設計されて醸されたそんな感じなんです。さすがですね「雪の茅舎」!!

 

※購入価格は4合瓶で¥1,890でした。ところがビックリ!ネットで検索すると倍以上の値段で売られてました。みなさん、信頼できる管理をしているお店はそんな売り方はしないと思いますので、お店は選びましょうね(^_^;

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村