なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

今年(2018年)も開催されます!! 「所酒造 第5回新酒まつり」

今年も「房島屋」を醸す所酒造の蔵開きが開催されます。

 先着50名には「酒粕」がプレゼントされます。毎年、この蔵開きで「酒粕」を頂いて、我が家で粕汁を作っています。(^_^)

 

f:id:shimonof13:20181103160851p:plain

 地元屋台フードコーナーで肴を買って、有料試飲コーナーで所さんとお話ししながら一杯やるのが楽しいんですよね!

f:id:shimonof13:20181103160907p:plain

 その日の天候によっては雪の場合もあるかもしれませんので、あったかい恰好で行くことをお勧めします。

 行きは揖斐駅からバスに乗って、帰りはのんびりと散策がてら歩いて揖斐駅まで行って酔いをさますのが私のいつものパターンです。

 

 昨年の蔵開きの様子です。

nawan13.hatenablog.com

 皆さん、蔵開きを楽しみましょう!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村