なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「白老 2019BY特別純米 無濾過生原酒」

   白老の2019BY特別純米 無濾過生原酒をいただきました。

このお酒のラベル、特徴的ですよね。ご存知の方も多いかと思いますが、この写真は社長の薫さんの後ろ姿です。カッコいいですよね(^_^)

 このお酒は2019BYですので、麹室の火事が発生以前に撮影されたはずですが、今回の火事に負けずに頑張るぞ!!という意気込みを感じます。

 

f:id:shimonof13:20210118213817p:plain

  口に含んだ瞬間にしっかりとした旨味がフレッシュさと香りを伴って、口と鼻腔が喜びます!
この旨味たまりません。
 f:id:shimonof13:20210118213834p:plain

  「じわっ」と沁みてくるような旨味です。この日はカツオのたたき、ネギトロなどと合わしましたが、どれもしっかりと合います。

 海沿いの蔵だけあって、海の幸が良く合いますねぇ(^_^)

 

f:id:shimonof13:20210118213844p:plain

  四合瓶はあっという間に空いてしまいました。今期(2020BY)は例年通りのお酒造りとはいかないでしょうが、このお酒、今期も醸して欲しいです。

 

   火事の後しばらくは、応援のための注文が殺到して発送に時間が掛かっていたようですが、現在は通常通りの出荷になっているようです。

hakurou.ocnk.net

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村