なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「わかむすめ 秘色(ひそく)」

 「わかむすめ 秘色(ひそく) 純米吟醸無濾過生原酒」をいただきました。「わかむすめ」は山口県で夫婦お二人でお酒造りをされている新谷酒造で醸されています。

 

f:id:shimonof13:20210125214735p:plain

 以前、ある酒屋さんで味見させてもらい、これは!いい!美味しい!!と思いました。すぐにでも購入したかったのですが、まだそのお店には試飲用があるだけで、いつ入荷するかは分からないとのことでした。入荷したら、購入したいとすぐに伝えました。

f:id:shimonof13:20210125214753p:plain

 そして、時折お店に電話で入荷状況を確認して、入荷が分かってすぐにお店に向かいました(^_^)

 この味わいはどう表現すればいいのでしょう?甘すぎず、かと言って辛くもない。酸味が特に強い訳でもない。何か未知のファクターを感じます。
 頑張って例えると、上質のラムネ感!そこに微かなガス感を伴って、舌に出合いを喜ばせる!という感じです。

 「わかむすめ」にはもちろん他にもあるので、順番に味わいたいです!!

  

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村