なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

射美の酒米 「揖斐の誉」の収穫

私のお気に入りのお酒、「射美」は「揖斐の誉」を醸されて造られます。

その「揖斐の誉」の今年(2022年)の収穫の様子が届きました。

 

収穫中です!

たわわに実った稲穂です(^_^)

乾燥と識別をされてます。

出荷です!

今年の「揖斐の誉」はできは悪くないそうですが、収穫高は昨年より、やや少ないようです。ただでさえ、入手難な「射美」がさらに入手難になりそうです(^_^;

がんばって、購入したいと思います。

杉原慶樹さん、今期も旨いお酒、醸してくださいね!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村