なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

水泳用ゴーグルの曇り

実は、(という程の話ではありませんが)、私ダイエットの一環として水泳をやっています。大体1.2kmほど泳いでいるのですが、ここしばらくゴーグルの曇りが気になっていたんです。

曇り止めを買って使えば済むのかもしれませんが、目の付近の密閉空間でケミカル製品を使うのがなんとなく抵抗があったのと「もったいない(^_^;;」ので曇り止めを使っていませんでした。

今まで、曇りが気になった時は水で洗って指でゴシゴシしてたんですが、それでは曇りが  取れなくなってきたんです。その時ふと気づきました。ゴシゴシやってる指の油が原因では??

そこで、今まで指でゴシゴシやっていたのを、海パンでゴシゴシ(^_^;;しました。

すると、なんということでしょう!(ビフォーアフター風に読んで下さい)今まで不快だった曇りが見事に消えました。しかも費用をかけずに!!

発想の転換というのは大事ですね!!