なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

ダイエット 好調!!

実はここ2週間ほど、ダイエットが好調です。

その前、半年ほどは、リバウンドはせずとも減り悩んでました。

体重は毎日計ってiPhoneアプリで記録しているんですが、グラフにもできて視覚的にも変化が分かりやすいんです。

ダイエットの開始時が93kg、で、初めた当初は順調に減り続け、80kgを切る辺りまでは順調でした。で、77kg辺りで減っては少し戻り、というのを繰り返し約半年。

しかし、今年中に70kgを切ると、職場の宴会で宣言した以上なんとかしないといけないという思いがつのり、一大決心をしました。

体重が減らないのは、運動不足もありますが、食べ過ぎもあると思いました。
自分でも日本酒の量が以前より増えているのは自覚していました。大好きな日本酒なだけに、飲むと腰を落ち着けて(落ち着けすぎて(^_^;)時間をかけて飲み、結果あてを食べ過ぎてたんです。

で、決めました。75kgを切るまで、家で日本酒は飲まない!!ちなみに冷蔵庫には封の空いていない1升瓶が今も眠っています。

しかし、その封を破る日が見えてきました。正直、75kg目標は遠いかな?と自分でも思っていたのですが、復活させた水泳の効果もあってかここ10日間ほど、不思議なほど順調に体重が減ってきたんです。

そして、今朝の体重は75.8kg、やっと75kg台になりました。今週は出張が3日間もあり、家の体重計にも乗れませんし、外食だらけなのが不安ですが、なんとか来週には75kgを切って、久しぶりに家で日本酒をじっくり飲みたいと考えています。

よ~し、がんばるぞ!!

 

PS.昨日は1.6km、今日は1.8km泳ぎました!!