なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行ってきました!! 「小路まち」

 6/11(土)に『おかえりなさい!!「麹町市場」 名前も新たに「小路まち」に』で紹介させていただいた飯田橋の「小路まち」に早速行ってきました。週末なので予約一杯で入れないかな~と思いつつ、東京の酒友が電話をしたところ予約は入っているけれど1時間ならOK!とのことだったので4人でお邪魔しました(^_^)

 いや~っ、それにしてもいいタイミングで出張があったものです。本当にタマタマです。本当です!!何度も言うとウソくさくなりますが本当です。

 東京音痴の私にはお店のFacebookに載っていた地図では、今一つ場所がピンと来ていなかったのですが、JR飯田橋駅から歩道橋を渡ってすぐのところでした。そして、なんと月に一度、出張で訪れる場所のそばでもありました。(^_^)

f:id:shimonof13:20160618152312p:plain

 以前の「麹町市場」は、ドアを開けるといきなり階段が地下に延びていて、「隠れ家」的な雰囲気があったのですが、新しい「小路まち」は2階にお店があります。上の写真、左側が外観で、右側が玄関脇です。

f:id:shimonof13:20160618153029p:plain

お酒は店長さんお任せです。一時間一本勝負です。

f:id:shimonof13:20160618153238p:plain

いきなり、すごいのが出てきました!!「十四代 純米大吟醸 龍の落とし子」「而今 純米大吟醸」龍の落とし子、やっと飲むことができました(^_^)

f:id:shimonof13:20160618154248p:plain

続いて「田酒」、「来福」の純米大吟醸!!

f:id:shimonof13:20160618154501p:plain

新政の元旦搾りとNo.6群!!!この世にまだ元旦搾りが残っていたとは、驚きました。

f:id:shimonof13:20160618154827p:plain

「磯自慢 愛山大吟醸」と「鳳凰美田 初しぼり純米大吟醸

f:id:shimonof13:20160618155141p:plain

「甘み」と「旨み」のリクエスト結果です。この「花陽浴(はなあび)」の濃厚さはたまりません!!

f:id:shimonof13:20160618155541p:plain

最後はなんと古酒!!「十四代」と「天寶一」です。

あっと言う間の一時間でした。

また今度、ゆっくり期待と思います。

店長さんといろいろお話できて楽しかったです(^_^)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村