なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

旧友(とも)と飲む!!

今週は、水曜から金曜まで出張だったのですが、出張帰りに静岡で新幹線をいったん降りて学生時代からの旧友と久しぶりに飲んできました。

旧友は今年の2月にそれまでの会社を辞めたということで、心配で色々聞きたかったのですが、やっぱりこういう話は電話でもメールでもなく、顔を突き合わせて飲みながら話さんと・・・と思って仕事に追われて何月か経ったのですが今日ようやく会えました。

やっぱり学生時代からの友人は、いいですね、変な遠慮なく飲めます。旧友の現状は心配な面もありますが、単純に経済面での仕事、ではなく自分にとって本当にやりたいこと、かつ人の役に経つことをしようとしてるので、そこは素直に応援したいと思ってます。

今回は出張帰りで、駅でのせわしない飲み会でしたが、今度は帰りの心配なく泊り込みでじっくり飲み明かしたいと思います!!

 

2012/06/17(写真追加)
旧友と飲んだ時の肴、静岡名物の生シラスと桜えびのかき揚げの写真をアップします。どちらも絶品でした!!

f:id:shimonof13:20120617131208j:plain