なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

頭の体操?

昨日、100円均一のダイソーで見かけた「頭の体操」(こんな感じの商品名だったと思いますが、うろ覚えなんで、違うかも??)という物を買いました。

ことばで言ってもうまく伝わらないかと思うので写真を見てもらった方がいいんですが、透明の2つの球体がつながっていて、青と橙の小さな玉がいくつも入っており、それぞれ片方に同じ色の玉を集めると言う物です。

f:id:shimonof13:20120717130532j:plain

で、なんとかゴール間近

f:id:shimonof13:20120717130731j:plain

あと一つ

f:id:shimonof13:20120717130754j:plain

と思ったら、逆行したり、と何度か繰り返しながら、30分ほどでやっとゴール!

f:id:shimonof13:20120717130908j:plain

頭の体操というより、手の器用さが求められる気がしました。
やり始めた当初、妻は「そんなん絶対無理!」とぬかして、もとい!おっしゃっていたので、誇らしげに見せたのは言うまでもありません。
100円なんで、「試してみよか!」と買いましたが200円だと買わんかったかも(^_^;