なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

久々のスイミング!!

昨日、約10か月ぶりくらいに泳いできました。

久しぶりに泳ぐと、水泳が全身運動であることが(マジで)身にしみます。昨年、よく泳いでいた頃は1~1.2kmほど泳いでいたのですが、昨日は700mでやめときました。無理すれば1kmいけたかと思うのですが、泳いでいる間、心臓がバクバク、1本泳ぐたびに「ぜいぜい、はぁはぁ」状態で、無理しすぎたらマジやばそうだったんで、勘弁してあげました(?)

まぁ、それでも昨年10年ぶりに泳いだ時よりは全然ましでした。あの時は、たった300m泳いだだけで「もう死にそう・・・」なくらい辛かったですから。昨日は700mで止めておいたおかげか、息が落ち着いたら、ドカ~ンという疲れはありませんでした。来週も行くつもりですが、今度は1km行けると思います。

そして、久々に泳いでみて良く分かったことがありました。冬場からのダイエットの不調は水泳を辞めていたせいだったのだと。昨年の秋から冬に入るころ、回数券が切れるタイミングと水が冷たいなぁと感じた時期が一致したこともあり、「暖かくなったら、また始めよ!」と辞めていたんです。実際にはズルズルさぼって春ではなく、この8月でやっとの再開になりました。今までウォーキングでそれなりに運動しているつもりでしたが、やっぱ水泳とはエネルギーの消費が違うようです。しんどさがそう気づかせてくれました。

というわけで、週末は水泳がんばるぞ!!