なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

大人の遠足 奈良井宿編

先日の大人の遠足では、小野宿の後に江戸時代の宿場町の風情が残る「奈良井宿」にも立ち寄ってきました。馬篭宿よりも知名度は低いですが、こちらもなかなか風情があるところです。

f:id:shimonof13:20130605114706p:plain

奈良井宿は3度目なんですが、今回印象に残ったのはツバメの多さです。いたるところを元気に飛び回っているんです。この町のツバメたちは人をまったく恐れていないようですぐ「ぶつかる!」というくらいまで顔前まで飛んでくるんです。手を指し延ばしたら手乗りするんじゃないかと思うほどです。

f:id:shimonof13:20130605120241p:plain

本当は飛び回るところを撮りたかったんですが、私の腕ではムリ!でした・・・。

奈良井宿の守り神達です。(^_^)

f:id:shimonof13:20130605120631p:plain

つぶあん入りよもぎ餅です。
3つあったんですが、撮る前に1つ食べてしまいました。

f:id:shimonof13:20130605121035p:plain

楽しい1日でした!!