なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「房島屋 超辛口9 純米無ろ過生原酒 中汲み」

 所酒造が醸す 「房島屋 超辛口9 純米無ろ過生原酒 中汲み」 をいただきました。所 優さんとは長い付き合いですが、新型コロナのために蔵開きも日本酒イベントもなく長らくお会いできていません。一飲み手として、できることは優さんの醸したお酒をいただくだけです。

 

f:id:shimonof13:20210307213211p:plain

 ラベルには「超辛口」とありますが、辛いとは感じません!!
むしろ、さわやかな生原酒らしいフレッシュ感が瑞々しく、ガス感もいい塩梅です。

 おっと、つい飲みすぎた!!あとは開栓後の変化を楽しむために置いときます。

f:id:shimonof13:20210307213225p:plain

 そして。開栓後約十日後、フレッシュ感が落ち着いて房島屋らしい味わいと酸味が台頭してきました。これぞ、『房島屋』の味わいです。

 この味わいを蔵開きの場で、所さんに注いでもらって、日本酒談議をしながらいただきたいものです。

 早く新型コロナが収束することを切に望みます。

 

 

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

所酒造 房島屋 純米吟醸 無濾過生原酒 1800ml
価格:3770円(税込、送料別) (2021/3/7時点)

楽天で購入