なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「備前幻 純米吟醸」

 岡山の室町酒造の「備前幻 純米吟醸」をいただきました。

 このお酒は上司に頂いたものです。正月明けに出社すると机の上にど~ん!と鎮座していました(^_^)

  上司は特別、日本酒が好きと言う訳ではありませんが、私が特別日本酒好きなことはよくご存じなのです(^_^)

f:id:shimonof13:20210221204124p:plain

  初めて見る銘柄なので、口にするまでは少々不安がありました。日本酒を良く知らない人は「お酒好き=アルコール好き」と勘違いしていることもままあり、過去には「それは飲めまへん!」と言うこともありました。

 しかし、この備前幻に関しては、そんな心配は無用でした。

 

f:id:shimonof13:20210221204140p:plain

  一口含んだ途端に、「旨い!」と感じました。うんうん雄町の奥深さが良く体現されています。これぞ雄町!という骨太さを持ちながら、シュッとしたキレイな一面も持ち合わせています。

 

f:id:shimonof13:20210221204158p:plain

  味がしっかりしているだけあって、お好み焼きのガッチリしたソースにも引けを取らず、しっかりと受け止めてくれます。

 この蔵の他のお酒も飲みたくなりました(^_^)

 

 

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

櫻室町 備前幻 純米吟醸酒 720ml
価格:1430円(税込、送料別) (2021/2/23時点)

楽天で購入