なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「義侠 燎(かがりび)」

「あいちの発酵トークライブ 第4回」で、白老と義侠の対談で紹介されたお酒です。

 

f:id:shimonof13:20210131210234p:plain

 「燎(かがりび)」


うん、うんまい!!
初めて飲んだ30年ほど前の義侠とは。異なる要素と、同じくする要素を持っていると感じます。
現代風の旨味を持ちつつ、義侠の米の旨味を保っています。
ある意味稀有な味わいです。

f:id:shimonof13:20210131210253p:plain

  じっくりと味わうと、いろいろな味が感じられます。義侠の持つブレンドの技の妙でしょうか?

 実は我が家の冷蔵庫には、ほぼ二十年前の義侠があったりします。いつ開栓するか、悩みどころですが、楽しい悩みです(^_^)

 

nawan13.hatenablog.com

nawan13.hatenablog.com

  

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村