なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「白老 千本錦 純米吟醸酒 一度火入れ」

 「白老 千本錦 純米吟醸酒 一度火入れ」をいただきました。

 

f:id:shimonof13:20210104200910p:plain

 今まで生は飲んだことがあったのですが火入れは初めてです。
火入れのためか、生よりもキリッとした印象を感じます。そして、ほどよい熟成感が感じられます。それでいて、千本錦らしさ、さわやかというか、涼しげな旨味、甘味は健在です。

 

f:id:shimonof13:20210104200928p:plain

 いつか、生と火入れ両方寝かせて飲み比べたいと思います。
今期(R2BY)は千本錦はあるのかなぁ~?

 

 2月から、造りを再開されるそうなので楽しみです(^_^)

  

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村