なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

『射美』を醸す酒米『揖斐の誉』育っています!!

 杉原慶樹さんが醸す「射美」を醸す酒米『揖斐の誉』は二人の農家さんによって作られています。

 その『揖斐の誉』の写真を杉原さんから送っていただきました(^_^)

f:id:shimonof13:20210616212603j:plain

 コロナ禍でなければ、自分で田んぼに行きたいところですが、こうして送っていただいた写真を見れるだけでも「シ・ア・ワ・セ!」です。

f:id:shimonof13:20210616212615j:plain

 きっと夜になると蛙の大合唱が聞けるのでしょうねぇ。うるさく感じる人もいるでしょうが、私は、あののどかで幸せな雰囲気が好きです。蛙の大合唱を聞きながら眠りにつきたいです。

f:id:shimonof13:20210616212628j:plain

 稲穂が垂れるころには、コロナ禍が落ち着いて、蔵や田んぼに行けるようになって欲しいと願います。

f:id:shimonof13:20210616212644j:plain

 『揖斐の誉』さん、秋には黄金色の稲穂をしっかりと実らせて、『射美』に醸されてくださいね!!


 我が家には、『射美』が少々ありますが、もったいなくて中々飲めません(^_^;

なにかいいことあった日、自分にご褒美を上げたい日にいただきたいと思います。


 ここでニュースです!!杉原酒造のホームページがリニューアルされました。とてもスタイリッシュです!!トップページには「主役は飲む人。」として杯を持った人たちが代わるがわる表示されます。アクセスするたびに人が変わります。なんと!慶樹さんのお母様も見えましたよ(^_^)

  

 

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村